ウイルスバスター2008 と Windows Live

今日も無駄な時間を潰してしまった・・・

私のWindows Vistaマシンから、SharePoint Serviceを表示しようとすると、「Web ページが見つかりません」となってしまうようになった。「HTTP 400 正しくない要求」のエラーが発生している。

え、イントラの社内WEBサーバだぜ。それはないだろ????

あれこれ調べているうちに、ウイルスバスター2008の「フィッシング詐欺対策」を無効にすればちゃんと表示されることがわかった。でも他のクライアントからはフィッシング詐欺対策を有効にしていてもちゃんと表示できてるし・・・。私のマシンだけが変なの?
別に「フィッシング詐欺対策」を無効のまま使ってもいいのだけど、やっぱ原因がわからないと気持ち悪いよね。

で、ネット検索したんだけど、ウイルスバースター2008の不具合だと思い込んでいたから、同じ症状人なったよって書いてあるページがみつからない;;

はて・・・・???

まぁ結果から言うと「Windows Live」の 「ファミリーセーフティ」をインストールしたのがまずかったみたい。
ちょっと「Windows Live」ってなに?って感じで、いろいろ試していたのだ^^ 設定もせずそのままにしてあったのだが、インストールするだけでこの症状になってしまうようだ。

[コントロールパネル]の[プログラムと機能]から「Windows Live OneCare ファミリーセーフティ」をアンインストールをすると治った。

めでたしめでたしw

Follow me!

ウイルスバスター2008 と Windows Live” に対して5件のコメントがあります。

  1. 真太郎 より:

    コメントありがとうございます。
    結構これ役立ってますね^^
    皆さんの役にたってなりよりです。

  2. 同じく より:

    ファミリーセーフティ、、気付かなかった。。本当に助かりました。
    ありがとうございます!!

  3. 巌窟王 より:

    初めまして┏○
    一昨日ウィルスバスター2008年度版を導入してから、おかしくなってしまって、あっちこっち解決策を探してました^^
    バスターを一度アンストして、再びインストしてみたり、トレンド社にメールしてみたり(;´▽`A`
    結局、解決策は無くて困り果ててました。
    私も、わけわからないまま、『ファミリーセーフティ』ってのをインストしてました^^
    削除すると、問題解決!!
    ホント助かりました、有り難うございました。

  4. 同じく より:

    私も同じくhotmailや料理のレシピが見れないので苦労しました。
    ありがとうございます。助かりました;)

  5. 通りすがりの人 より:

    はじめまして こんにちは
    同じ現象で苦しんでいたんですが
    助かりました;;
    ありがとうございました

同じく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

次の記事

NW7+モジュラス16