VisualStudio 2010 お勧めアドイン

VisualStudio2010を使い始めました。VS2008とも同居できますね。これは大変うれしいです。

最近ちょっと便利なアドインを見つけたのでご報告します。

VS10x Code Map (AxTool)というものなんですが、現在編集しているソースのプロパティやメソッドの一覧を表示してくれるものです。その一覧をクリックすると、その位置へジャンプしてくれるので大変便利なんです。こんなのほしかったんですよねぇ^^ まだbeta1みたいですが、今のところ問題は発生してません。

下記の要領で簡単にインストールできますので、是非お試しあれ^^

【インストール方法】

  1. [ツール] [拡張機能マネージャ]にてオンラインギャラリーを開きます。
  2. 検索にAxToolと入力して検索します。そうすればCode Mapが見つかります。
  3. CodeMapを選択し、ダウンロードをクリック、続けてインストールを実行してください。
  4. VS2010を再起動すればもう使えます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

SEO対策

前の記事

SEO対策
SEO対策

次の記事

SEO対策 キーワード編