Aptana で組んでいると、全角空白がどこかに残っていて実行時にエラー。
ということが結構あります、コメント書いた後は特に。
僕だけかもしれんけど(;´д`)

後で全角空白を探すのも面倒なので秀丸のように見ることができんかなと。
探してみるとあるもんですね、その名もJStyle

Aptana を起動し、Eclipse のバージョンを確認すると 3.2.2 だったので、
Eclipse 3.2.x 用 をダウンロードします。

ダウンロードしたファイルを解凍し、pliginsフォルダ内の
 jp.sourceforge.mergedoc.jstyle_3.2.2.3.jar
 jp.sourceforge.mergedoc.jstyle.swt_3.2.2.3.jar
をAptanaのpluginsフォルダに上書きします。

ここで Aptana を起動し、適当にファイルを開いたんですが JStyle が有効になってません(´・ω・`)
どうやら初回の起動は clean オプションを付ける必要があるようです。
なので、ショートカットのプロパティを開きリンク先の最後に -clean を付けて起動させます。
見えるぞ!私にもタブが見える!!!

JStyleの設定は、ウィンドウ→設定→一般→JStyle から。
タブを空白にしたい場合は、ウィンドウ→設定→Aptana→エディタ のタブ挿入をスペースを使用にします。