プリンタが印刷しなくなったと電話がはいった。行ってみると確かに変。
プリンタのプロパティも出ないし、通常のプリンターの削除もできない。

OS:windowsXP SP2 
Printer: Epson PM-4000PX

プリンタドライバの再インストールを試みるが「現在のプリンタを確認しています」であとは動かない;;
CPUも100%のまま・・・・
どうやら 現在のプリンタドライバが変になっているのが元凶になっているみたい。
なんとかして、現在のプリンタを削除しなくてはいけない。

困ったときは、セーフモードで再起動っとw 
これでプリンタを削除できると思ったが、なんとセーフモードではプリンタも表示されないのね;;
セーフモードではPRINT Spoolerサービスが起動しないのか・・・ それじゃ無理じゃん。

わからないのでネット検索・・・・・
きっと同じ事例があるはずW おや? ない!
ドライバーの手動削除って最近やらないのか?

ふむ 

で、WIN2000での例があったので、それを参考に以下のようにしてみるとうまくいった。
なお、この方法はあくまでも動いたよっていう報告なので、同じようにやる時は自己責任でやってね。
(ここには書いてないけど、レジストリのバックアップとかは当然したよ)

1.RegEditでレジストリの削除
 \HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Print\Printers\の下位にある消したいプリンタ名のフォルダを削除

2.再起動
3.プリンタが消えていることを確認
4.プリンタドライバーのインストール(うまく動いたよ)
5.プリンタのテスト印刷

もし、そのプリンタが必要ない場合は、ドライバの再インストール後、
メーカの推奨する方法(普通の方法)でプリンタを削除すべきかな。