SEO対策に向けての宣言をしてから3日。
本日目標キーワードでGoogle検索したところ・・・

なんと2位まであがっているではないかΣ(ノ°▽°)ノ!!!

キーワードの選定を考え直さなければいけないのかもしれないが、こんなに早く結果が出るとは・・・。
もっと早くやっておけばよかったょ。

対策を報告する前に結果が出てしまいましたが、とりあえずこの3日でやった対策のまとめ。

<title>タグ
検索エンジンが最も重要視しているタグです。なのでタイトルにキーワードを入れておくことは、とても重要です。
要素内のはじめのほうにキーワードを持ってくるほうがよいとされています。
愛媛 システム ソフトウェア というキーワードで上位表示させたいので、タイトルにキーワードを絡めていきます。
現在は「アイシンシステム」と名前しか記載していませんが、好ましくありません。
<title>愛媛 システム ソフトウェア|アイシンシステム</title>にしました。

 <meta>タグ
このタグにキーワードやサイトの説明文を記載できます。
<meta name=”keywords” content=”愛媛,システム,ソフトウェア,開発”>
keyword:キーワードは多くても10個以内で、複数記述すつ場合は「,(カンマ)」で区切ります。
<meta name=”description” content=”愛媛県でシステム開発・ソフトウェア開発を行っている会社です。” />
description:サイトの説明文を簡潔に記述します。ページごとに違う文章を設定する必要がありますが、すべてのページに異なる記述をするのが難しい場合は、descriptionを記述しないほうがSEO効果が高まるようです。

<strong><em>タグ
strongは強い強調、emは通常の強調を表すタグです。
<b>タグとの違い:一見見た目は同じですが<b>タグは単に装飾的な部分で使われます。
<strong>システム開発</strong>を行っている会社です。

内容
トップページ内にキーワードを適宜に記述。
キーワードの出現率が低すぎるとほかのキーワードの注目度が上がってしまう可能性があります。
ただし、過度に多く使用すると検索エンジンにスパムと判定されてしまうので注意。

私的にはtitleタグにキーワードを入れたのが大きいのではないかと思っています。
当初の目標は達成してしまいましたが、SEO対策としてはまだまだ改善点がありそうなので、これからもSEO対策と結果について語っていきたいと思います。 <(_ _)>ぺこ