今日も無駄な時間を潰してしまった・・・

私のWindows Vistaマシンから、SharePoint Serviceを表示しようとすると、「Web ページが見つかりません」となってしまうようになった。「HTTP 400 正しくない要求」のエラーが発生している。

え、イントラの社内WEBサーバだぜ。それはないだろ????

あれこれ調べているうちに、ウイルスバスター2008の「フィッシング詐欺対策」を無効にすればちゃんと表示されることがわかった。でも他のクライアントからはフィッシング詐欺対策を有効にしていてもちゃんと表示できてるし・・・。私のマシンだけが変なの?
別に「フィッシング詐欺対策」を無効のまま使ってもいいのだけど、やっぱ原因がわからないと気持ち悪いよね。

で、ネット検索したんだけど、ウイルスバースター2008の不具合だと思い込んでいたから、同じ症状人なったよって書いてあるページがみつからない;;

はて・・・・???

まぁ結果から言うと「Windows Live」の 「ファミリーセーフティ」をインストールしたのがまずかったみたい。
ちょっと「Windows Live」ってなに?って感じで、いろいろ試していたのだ^^ 設定もせずそのままにしてあったのだが、インストールするだけでこの症状になってしまうようだ。

[コントロールパネル]の[プログラムと機能]から「Windows Live OneCare ファミリーセーフティ」をアンインストールをすると治った。

めでたしめでたしw